2008年12月15日月曜日

赤い狐のイラスト

イラストレーターを目指している知人がいるので、「ブログのプロフィールイメージ用に狐のイラストを」とお願いしていたところ、先日できあがってきたので早速使ってみました。

思いがけないパターンで『RedFoX』を表現してもらったので喜んでいます。
狐の色を赤くすると違和感があって狐だかなんだかわからなくなりかねないと思い、「色にはこだわらないから狐を描いて」と頼みましたが、実際に仕上がってきた作品ならばその点はクリアできていてばっちりです。
狐もリアル系の絵柄だとどうなるかと思いましたが、色とのバランスで思いのほかいい仕上がりに満足しています。

この知人はコミカルなものからリアルなもの、シュールなものなど結構多彩なイラストが描けるのですが、今のところミクシィにしかUPしていないのが残念です。

今回のお願いをする際には、自分がミクシィやってないので彼の実際の作品を直接見せてもらってから依頼しました。

「リアル系でもコミカルでもいいし、色もこだわらない」ということでお願いしたところ、「最近は細めの線でリアル系のイラストを描くのに凝っている」とのことだったのですが、実際に出来上がってきたイラストは色を含めて想像したよりもずっとよく、しかも、実はまだ未公開ながらもうひとつ「後ろ姿」パターンがあるので、それもいずれ何かに使いたいなぁ、と思っています。

暖房器具販売館

0 件のコメント: