2008年12月31日水曜日

予定変更・2008年私的10大ニュース

2008年最終日。

昨夜のブログでは「好きな本の話」を書くかも、と予告めいたことを書いたのですが、今年最後の日ということで、私的10大ニュースを書いてみることにしました。

本の話はまた今度ということで。

ということで早速いきます。

1.新しく設立の会社に参加!
2.7年近く勤めた会社を遂に病気退職!(9月末)
3.退職に伴って転勤先の大阪から名古屋へ還る
4.名古屋の部屋探し大成功!(新築で設備充実・駅前・バス停前・駐車場付き・部屋広い・通勤約30分)
5.春~夏にかけて、うつ病悪化。。。退職の直接理由はこれ(今は回復中)
6.10年近く前に仕事で使った不用品をようやく処分
7.実家の団地がフレッツ光プレミアム工事、それに伴って実家の回線がADSL→光プレミアムへ
8.夏のボーナス愕然!!(いや~少なかった。。。前年比4割以下?あまりのことによく覚えていない)
9.とうとうブログ開始
10.2003以降使い続けていたNortonに見切り!EsetSmartSecurityに乗り換え

1~5はなんか関連する出来事ばっかり。
8も騒動の発端として間接的に関係はあるけど、この件だけだったら辞めてないので、びっくりがっくりしたというお話。
6は前々職(販促関係のお仕事)の遺物処分ですね。結構邪魔だったんですが一応保管してました。さすがにもう不要ということでようやく整理。
7で実家の電話はひかり電話になったので停電すると電話が使えない&インターネットは自分が実家に帰っているときに使うので予定外の恩恵にあずかったというお話。
9はこのブログです。
10はセキュリティソフトのお話。Norton重いし、スパム対策機能がちょっと。。。
反対にEsetSmartSecurityは軽いしスパム判別Good!ということで。

以上、私的(表の)10大ニュースです。

その他、趣味の10大ニュースと裏の10大ニュースもありますが。。。
趣味の10大ニュース…マニアックorオタッキーなので一部の人にしかわからないと思われるため省略!
裏の10大ニュース…公開すると苦情の出そうなものや迷惑がかかりそうな人がいたりするので割愛!

それでは皆さん、来年もよろしくお願いします!

暖房器具販売館

0 件のコメント: