2008年12月18日木曜日

酔っぱらい

昨夜、第二次忘年会をやりました。以前、このブログで「やるかも」とは書きましたがその通りとなりました。
ま、それ自体は楽しくていいことだったのですが、後が悪かった。

帰りの電車の中で爆睡!
終点についても眠ったままで、電車は終点「金城埠頭」から折り返していました。
目が覚めたときに「野跡」という駅名を見て「乗り過ごした!」と思い、あわてて下車、反対側ホームの電車に乗ったのですが、この時点では一度金城埠頭まで行って折り返している事に気づいておらず、反対側のホームの電車で再度終点の金城埠頭へ向かってしまいました。(涙)

金城埠頭についた電車が折り返しで名古屋へ向かうので、そのまま電車を降りずに待つことしばし。
今度は眠ることなく(というか眠らないようにケータイでゲームしてた)本来降りるべき駅で下車、ようやく自宅に帰りつきました。

忘年会を終えた時間がそんなに遅い時間ではなかったので、電車の折り返しがありましたが、終電だったらタクシーもいない深夜の名古屋港(金城埠頭)から歩いて街に戻らなければならないところでした。

数年前に終電で目が覚めたら季節外れ(11月)の海水浴場(新舞子)、そこから歩いて名古屋市内の自宅を目指した、という時のことを思えばずいぶんマシな失敗ですが。。。

以上、名古屋圏の人以外には地名がわからなくてごめんなさい、という酔っ払いのお話でした。

暖房器具販売館

0 件のコメント: