2008年12月30日火曜日

普通の日記

12月30日。
今日は大掃除の日。

昨日は外出ばかりしていたのでブログ書きませんでした。
ので、自宅大掃除の合間にまず少し書いておこうかと。

昨日は少しだけ仕事して。
会社としては年末休みになっていますが、年明けにバタつかないように、ちょとだけ月次処理するために出社。

で、その前後は年末大掃除の準備で掃除関連の道具や消耗品買い込み(主に100円ショップ)、古本屋(売り&買い)、本屋めぐり(1冊sか買わなかったけど)、など気が付けばもう夕方で暗くなってきてる。

売った本は多いので省略。
買った本は
古本屋でコミック2冊。型月系マジキュー4コマとパロディもの。
新刊書店ではNHK出版の「名ばかり管理職」という本を買ってしまいました。ウチの会社は関係ないですけど、前職までは関係あったし、そもそも世間の実態に興味があったので。
見物だけのつもりが、、、東洋経済立ち読みで時間を使った挙句の衝動買い。寄るんじゃなかった。。。

店を出て、時間たつの早くね?とか思って時計を見ると17時30分ごろ。もう暗い。
「冬だな~と」実感。

自宅に帰ってから出かける前に干した洗濯物を取り込もうとしたら、半分以上はまだ乾いてない。。。
もう一度「冬だな~と」実感して洗濯物のの取り込み中止。東向きで午前しか日差しがないから、洗濯する時間が少し遅れると冬はこうなるんですよね。

食後には10年ほど未整理だった不用品をようやく整理。不燃ごみ2袋分になりました。

普通の日記なので面白くないですね。ごめんなさい。

暖房器具販売館

0 件のコメント: