2008年12月25日木曜日

クリスマスとネクタイ

メリークリスマス!

どうでもいい話ですが自分は昨日と今日、同じネクタイをしています。
別に帰っていないわけではありません。

ちゃんと昨日と今日でスーツやシャツは違うものです。
昨日のスーツは紺、今日はダークグレーに薄い縦じまのスーツです。

ネクタイが2日連続で同じなのは、クリスマスネクタイだからです。


←これがそのクリスマスネクタイ(ちょっとピンボケ)

ぱっと見ただけだと気づかないけど、よく見たらクリスマス柄ということで。
20代中ごろに買ったのですが、毎年クリスマスのときしか使わないのでいまだに良好な状態です。
ベルとかツリーの飾り、ろうそくなどの柄が描かれていますが大きく描いてあるわけではないので「よく見たら…」というパターンです。


実はその手のネクタイは割りと好きで、バレンタインものももってます。
これも20代のころに買ったのですが、やはりまだ使えます。
デフォルメされたハート柄に別なイラストカットがかぶっていて、一見わかりにくいのですがよく見るとハート、さらに小さくValentineの文字が入っているというシロモノです。

誕生日ネクタイとかも欲しいんですけど、さりげない柄のモノがなかなか見つからなくてまだ買ってません。

あと、イベント系ではありませんが、昔、ピングーのネクタイも持っていました。これは気に入っていてよく使ったので4~5年前に擦り切れてしまいました。同じような柄があれば買おうと思いますが売ってません。ピングーが線画で小さく描かれているので「よく見たらピングー」というパターンでしてた。

その手のネクタイは他にも少し持ってます。
メールやチャットでおなじみの顔文字を柄にしたネクタイ。これも柄が小さいので「よく見たら」というパターンです。

スヌーピー柄。これは他のものに比べると柄が大きいのですぐにそれとわかります。

ヤンバルクイナ柄。沖縄で買ってきました。ヤンバルクイナが小さすぎてよく見ても気づかない。(笑)

ハニー柄。キューティーハニーとかは関係ありません。某ゲームに登場する定番モンスターです。これもパッと見ただけでは白い斑点柄に見えますが、よく見ると…、というパターンです。

そんな感じで「よく見ると○○」といったパターンのネクタイが好きなので、多分これからも何か見つけると買ってしまうでしょうね。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

暖房器具販売館

0 件のコメント: