2009年2月27日金曜日

久しぶりに読んでない

今週は久しぶりに読書ゼロ。
雑誌は少し読みましたが。。。

何ヶ月ぶりかの快挙(?)です。
いや、積み本はあるんです。たっぷりと。

ここしばらく新しい本の購入はなるべく控えるようにしていますが、それでも以前買った本で自己啓発本、専門書、ラノベなどあわせると十数冊たまってます。

なのに1冊も読んでない。

先週は就寝前に軽く触りだけ読むつもりが面白くて午前3時までかけて1冊読みきったりとかした日もありますが、今週はなぜかその気にならなくて、ついに1冊も読まないまま週末。

きっと今夜も絶対読まないでしょう。実家に帰りますので。
明日昼間は実家で色々あるので読まないでしょう。夜は翌日の準備があるので読まないでしょう。多分。
明後日は午前に仕事をするので、その分午後はやることが多くて時間が無いでしょう。夜には読むかも?気分次第ですがネットしてるかも?それともゲーム?

ちなみにゲームは。。。信長の野望をひとり8役でプレイ中。
竜造寺・大友・毛利・長曽我部・足利・本願寺・里見・伊達でスタートしてかなり状況が進展してきました。
毛利&弱体化した大友VS竜造寺の対立が佳境、本願寺の南下政策がどんどん進行中で武田を挟んで里見と激突間近?、長曽我部と足利が対決するかも?伊達が奥州統一目前で里見・本願寺のどちらかと対決間近?って感じです。割とマイナー大名ばかり使っていますが、8役プレイももう何度かやっているので、織田・武田・長尾(上杉謙信)北条・島津あたりを使うのに飽きてしまいまして。毛利とかもはずそうと思ったのですが、九州勢力は伸びが速いので中国地方の大名をあまり弱小勢力にすると勝負があっさりついてしまいそうでやむなく入れたんですが、逆に毛利がちょっと強すぎかもって感じです。

あ、これはゲームやりそうな気分かも。
もっとも、実際にはそのときの気分次第ですが。。。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは
そんな面白げなゲームがあるんですか。
私もやってみたいです。