2009年2月5日木曜日

来たか!?花粉症!!

風邪も治ってほっと一息、と思ったら今朝から鼻がむずむず。すでにどれだけ鼻をかんだことやら。

油断してました。
早くも花粉症来ました!

対策遅れで見事にやられてます。
鼻水、くしゃみ、目がしょぼしょぼ。。。だんだん頭がボ~っとしてきました。
遅ればせながら「帰りに薬局行かんと明日もえらいこったがや」といったところです。
(方言ごめんなさい)

今年は例年より花粉の飛翔時期が早い&一部地域以外では量が多いそうです。
西日本は昨年の3倍以上の花粉が舞うところも多いらしいです。

中部は1.3倍とかですが、関西への出張がちょくちょくあるので、大阪の3.2倍予想は恐怖。

今日は違うネタを用意してたんですけど、そんなわけで落ち着いて書けないのでこんなところで終わっときます。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。

私も花粉症で、症状がひどくてつらいときには、できるだけ休養をとってます。いつも以上に家事が手抜きになります。

明日は薬で少しでも楽になりますように。