2009年2月25日水曜日

マッタリと過ごせる日を夢見てます

昨日のブログで石垣島やら温泉やの話を書いたせいか、急に休暇がとりたくなってきました。そう、できれば1~2週間ぐらいまとめて。

もっとも、今は世知辛い状況でそんなゴージャスな話はしばらくお預けです。
お仕事がんばりましょう!な感じで色々とあ~でもないこ~でもないと試してみたり考えてみたり、あるいはお客さんと商談や相談したり、社長に無理難題をお願いしたりな日々が続きます。

いっそ霞み食べて生きられるような仙人だったらもっとお気楽極楽な日々になるのでしょうが、ありがたいことにまっとうな生身の人間なのでそうもいきません。

趣味:ひなたぼっこ、読書、ゲーム
好物:麺類、鍋物

毎日好きなことやって好きなもの食べてすごしてみたいものですが、実践するには何もしなくてもいいような経済力がいるし、人としてダメダメな感じになりそうです。
それに、半年も続ければ人生に飽きそうです。もっと早く飽きる人もいるかもしれませんが、自分の場合は飽きるまで半年ぐらいはかかりました。ずっと昔失業中だったころ半年ぐらいは飽きもせず退屈もせずにニートな生活が続きました。そのころニートなんて言葉はありませんでしたけど。

やっぱり人間は楽しいことや楽なことだけでなく、達成感や充実感を感じられる何かが必要な気がします。
まぁ、読書やゲームにはそれなりに擬似的達成感や擬似的充実感を味わえることもありますが、所詮擬似的なもの。
ゲームの中で全国統一しようが、ワールドチャンピオンになろうが、それは夢幻の類ですからね~。
擬似的でも充実、達成感、満足感、幸福感があるのは確かだし、趣味としては読書やゲーム続けていきますけど。

あれ?何の話からこうなったのかな?
もともとは、まとめて休暇とりたいという話だったはず。ん?

まぁ要は「南の島でも温泉でもいいからマッタリしたい!!」という事です。
ということで、その日のために今はがんばってお仕事します。

0 件のコメント: