2009年3月26日木曜日

1年ぶりぐらいの快挙かな?

実は先週、久しぶりの快挙を達成しました。
買ってから読まずに積み置きしていた本の中から5冊を読破したのです。
平日の通勤や、待ち合わせ時の時間を使って労働法規関係の本を1冊、3連休中にラノベを4冊です。

連休中はお彼岸&亡父の命日のお参りで実家へ帰っていましたが、実家だとそれが済んでしまえば他にすることがなく時間をもてあますため、ラノベを持ち込んでいたのです。先日書いたように身体はだるかったのですが、ごろごろしながら読書三昧。結果として風邪の引きかけだったことに気がつかず失敗だったのですが、ラノベ8割とはいえ週5冊は久々のハイペースです。(でもまだ十数冊積み本があります。困ったもんだ。)

反面、今週は全然読んでいません。激しい落差!
あ、いやSaaS関係の本を数ページ読んだかな。でもホントに少し読んだだけだし、今週末の休みには他にすることがあって読書時間取れないと思うので、このままいくと今週は1冊も読み終わらないことになりそうです。

コミックなら今夜1冊読みましたがコミックは「読書」に数えていませんので。

さて、来週はどうなるか?花見?ひなたぼっこ?ゲーム?読書?

0 件のコメント: