2009年3月24日火曜日

はるかぜ

“はるかぜ”と書くとさわやかな感じですが、“春風邪”となるとイヤですね。

3連休、実家に帰っていたのですがその間しきりに「顔色がよくない」と言われていました。
実際だるさは感じていましたが、「先週はあわただしかったので疲れがたまっているんだ」と答えていました。が。
日曜の午後、自宅に帰ったころから鼻水が止まらなくなり、だるさもレベルアップ。「風邪かも」と気づいて夜には薬を飲んで早めに寝たのですがとき既に遅し。翌月曜の朝にはすっかり悪化して発熱。熱が下がったら出社しようかと思いましたが、むしろ昼ごろには38度オーバーとなり、あきらめてお休み。

年度末で忙しいさなかに丸一日昏々と眠り、夜になってようやく熱が下がってきました。

でも、アレだけよく眠り続けて夜も普通に眠れたのですから、やはり疲労がたまっていたのが原因でしょうね。
もともと季節の変わり目には弱いので、疲れきったところをあっさり風邪にやられたようです。

今週はまた少し寒くなるそうです。気候の変化が激しい時期なので皆さんも気をつけてください。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大丈夫ですか?今、風邪を引いている人、結構いますよ。春だと思ったら、また寒くなって、気温が安定しませんからね。
花粉も黄砂も飛んでるし。春は案外暮らしにくいです。
早く元気になってください。