2009年3月9日月曜日

春眠暁をおぼえず

「春眠暁をおぼえず」とは言いますが、昨日・一昨日の土日は眠りすぎました。
とにかく眠いんで、ちょっとなにかして区切りがつくとベッドにもぐりこんで眠る、の繰り返し。

洗濯をしては眠り、食事をしては眠り、買い物に行っては眠り、掃除をしては眠り、といった調子で日中の半分以上は眠っていた計算です。それで夜はというと、これまた普通に熟睡。

以前から通院している病院で処方されている薬は眠気を感じることがある、との説明がされています。しかし、それはだけならば今までもずっと眠気がもっと強いはず。ここ最近急によく眠くなるのはきっと鼻炎アレルギー薬(花粉症対策)の影響でしょうね。これも眠気がでる薬のようなので。一応薬局で聞いた限りでは処方されている薬と市販の鼻炎薬を同時期に服用しても差し支えは無いとのことでしたから、それ以外には身体的問題はなさそうですが。。。

ということで、土・日は時間に余裕があったはずなのに先週予告したネタ整理があまり進んでません。一応「好きな本のこと その4」は下書きを整理途中なので今夜には整理して明日あたりでアップしようかと思います。
ということで明日は長文になりますね。ごめんなさい。先に一度お詫びしておきます。

あぁ、それにしても早く花粉の気にならない時期になって欲しいものです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。

このブログ、お仕事用ですか?
もしお仕事用のブログだったらすみません。

春は薬で眠そうな人が多いですよね。

花粉症は、卵、乳製品、肉、砂糖を摂取するのをやめれば治りますよ^^

でも、なかなか実践できない人が多いようですが…。

一番花粉症によくないのが、冷たい乳製品だとか。。。

はじめましてなのにヘンなコメントですみません。

(薬で症状を抑えても、治るわけではないので、根治できる方法を探してみてはいかがですか?)

RedFox さんのコメント...

読書系女子さんへ。
アドバイスありがとうございます。
毎朝冷たい牛乳飲んでました。
ちょっと変えてみます。

会社の宣伝バナーは貼りまくってますが、本文は雑記です。本文では仕事の宣伝はできるだけしないように心がけてます(愚痴とか感想は書きますが)。

なので、仕事とは関係の無いことがたくさん書いてある「何でもあり」のブログです。

よかったらこれからも見に来てください。