2008年11月27日木曜日

年末ジャンボ

そういえば宝くじの年末ジャンボはもう発売になっているんですね。すっかり忘れてました。

自分の中では年末とサマーは定例イベントになっていますので、オータムとか他は買わなくても夏と冬はバラと連番各10枚で買ってます。

お楽しみはどちらかというとバラです。一応10枚全部の確認をする必要があるので楽しめます。
連番は一瞬で結果がみえてしまうので面白くは無いのですが、前後賞とかありますからまぁ一応連番も一組だけ買ってます。

もっとも、宝くじで1等とかが当たる確立は恐ろしく低いので、自分にとっては本当に夏と年末の季節イベントと化しているわけです。何十人だかの髪の毛からたった1本の髪の毛を選ぶような確率だとか聞いたことがありますし。

だから、宝くじが当たることよりも仕事で一発当ててやろう、という方がはるかに成功の可能性が高いかと思います。

そうは思っていても、年末とサマーは季節の風物詩的に買わないと気が済まない癖がついてしまいまして、困ったものです。多分今年もまた10分の1だけ戻ってくるだけなのに。。。

暖房器具販売館

0 件のコメント: