2009年7月15日水曜日

今年の夏も

カレーライスと味噌煮込みうどん、麻婆豆腐、台湾ラーメンに四川ラーメン。などなど。

外食で自分が真夏に好んで食べるメニューです。

反対に夏にはあまり食べないのが冷やし麺。ざるそばも冷やし中華もそうめん・ひやむぎもたまに食べる程度。

暑いときには冷やし麺とか食べたくなるんですけどね。でもそういう食事が多くなると夏バテしやすくなるので避けてます。

で、アツアツとかピリッと辛いものとかは冬以上に積極的に食べるようになります。
夏バテ防止にはいいらしいです。

味噌煮込みうどんとか台湾ラーメンとかは名古屋メニューなので、昨年関西にいたときにはあまり食べられませんでしたが。

もっとも名古屋のうどん屋さんでも、夏はも味噌煮込みうどんがメニューからはずされているところも少なくないので、夏は味噌煮込みうどんをウリにしているお店を選んで入ることが多いです。

で、一昨日の昼は辛口の麻婆飯だったので、今日の昼食は今からカレーでも食べにいこうかと思います。

0 件のコメント: