2009年4月28日火曜日

まぁ書いてみる

とりあえず昨日反省したので、せめて書くだけは書こうと。
GWには今まで見にいけてなかったところを見にいこう、と。

なんか、色々な人の話や色々なメディアの情報を統合すると、やっぱり今回の不況は長引きそうなんですね。
一部には夏か秋ごろで少し良くなるという楽観的な話もありますが、それは少々能天気な分析と捉えておいたほうがいいような気がします。

と、暗い話は置いといて。

出張先で宿泊したときに部屋で読書したり、移動の合間にちょこちょこと読書して積み本が少し減りました。
ただし、主にラノベ読んでましたのであまり参考になる感想とかはかけないです。

おっさんが何読んでんねん!
って感じのものばかりです。
某書店に行くとラノベ(文庫)は「ティーンズ文庫」とかいう分類されてますし。

ここ最近は書店にもあまり行ってなくて、先日久しぶり(3週間ぶりぐらい?)で書店に行って店内うろついてきました。幸い(?)あまりこれといった本に出会うことなく、衝動買いはせず色々な本の表紙眺めや雑誌の特集とか付録とかを確認して、あとはお目当てのコミックを1冊手にとってレジへ。

久々のわりに安い本屋めぐり。「無駄遣いせずに済んでらっき~」、なのか、「いいのか?こんなに買わない月があって?」なのかどっちでしょう、といったところです。

と、まぁ今日はなんか「徒然」のタイトルどおりな他愛も無い雑記ですね。

0 件のコメント: