2009年12月22日火曜日

そして焼肉

ブログ再開早々、体調崩していきなりお休み。
1週間近くダウンしてました。
先週片付けるつもりだった雑務がまるっと今週に持ち越しだったり、先週のアポを今週に延期したりでちょっとオロオロ。
今は思いっきりな首&肩のコリに悩みながら仕事してます。

ところで、昨夜久しぶりに焼肉屋へ行きました。
自分が車の運転をしたので飲み物は緑茶。
“飲んだら乗るな”ということで
一緒に行った社員がアルコールをほとんど飲めないため、目の前に飲む人がいなかったのはちょっと救いでした。

いつもなら焼肉屋に行く時にはだいだいビールとか飲んでいるのですが、今回は運転のために食べることに専念となってちょっとびっくり。ビール飲んでるとそれほど量が食べられないのに今回は結構パクパクと食べて。。。年齢が上がって焼肉とか脂っこいものはそれ程たくさん食べられなくなったと思ってましたが、実はアルコール(主にビール)が食事の邪魔をしていたのか~!!と。

しかしながら…中年が「たらふく焼肉を食べる」のと「ビールがぶ飲みで肉ほどほど」ではどちらがからだに悪いのでしょうか?

もっともアルコールを飲ずに焼肉を食べるのはなんか物足りない感じで、やっぱり次に行く時は車の運転しない時がいいなぁ、とも思ってしまいましたが。

0 件のコメント: