2009年12月11日金曜日

懐かしの

先日、某パソコンショップで中古のファミコンカセットが売られているワゴンがあったので、懐かしさで何気なく見てみたら、昔好きだったゲーム(究極ハリキリスタジアム平成元年版)を見つけて買ってしましました。150円だしね。

ファミコンは以前買い直したものが自宅にあるので久々に引っ張り出しましたが、肝心のゲームカセットはセーブ用のバッテリーバックアップ電池切れだったので、1ゲーム遊んだだけ。
近々電池買って交換しようと思います。

ちなみ我が家ではファミコンの他に、スーパーファミコン、セガサターン、プレイステーションが現役で設置してあります。最新機種は未だにプレイステーション2。(古いな~)最多使用はプレイステーション(1のほう)。
プレイステーション3とかWiiとかあんまり欲しいゲームが多くないので、なかなか買う気にならないくて。
今はPSPとかなら欲しいかも?と思いますが、どうしても欲しいかと聞かれると???です。
任天堂のDSは中古を譲ってもらったけど、あまり使わないので今は会社の人に無期限貸出中だし。

そんなわけで、普段はだいたい1980年代~1990年代のゲームばかりしてます。
で、だんだん最近のゲーム事情に疎くなってます。
畑違いとはいえマーケティング的にはどんどん新しいものもやった方がいいだろうけど、まぁ趣味なんで好きしようということで。

0 件のコメント: