2009年5月28日木曜日

厄年とかバカにできないかも

最近は色々と身体の不調が連続しています。
本格的な厄落としとかはしていませんが、一応神社とかには参ったりしてたんですけどね。

内臓、歯と歯茎、腰、間接、激肩こり、数年ぶりに偏頭痛も復活、といった具合に猛ラッシュ!

毎日きちんと、結構丁寧に歯磨きしてたつもりですが、上の歯茎が全面的にやられたのには降参。
虫歯もあるみたいだし。
そんなわけで手磨きにすっかり自信がなくなり、電動歯ブラシを使い始めました。
それにしても、電動歯ブラシってたいしたものですね。
今まで手磨きでは中々きれいにできなかった着色汚れがずいぶん落ちました。ちょっとびっくりデス。

腰は20代のころに痛めてから事あるごとに再発してます。
やっぱり今回のように他に悪いところがあるとすぐ腰痛復活です。

内臓は消化器と肝臓。最近は暴飲暴食していませんが、多分昨年夏までの生活が今になって響いて
きたのでは?と思います。いやぁ、あのころはホントに連日のように、でしたから。。。

で、間接は多分腰か内蔵の影響っぽい。

肩こりは。。。色々全部が影響してそう。歯の噛みあわせと左右の視力バランスの悪さで肩こりに
なりやすいタチですから。しかも、もともと乏しかった筋肉もすっかり消え去り贅肉と骨と皮の肩
ですから。

偏頭痛は肩こりが原因と思われ。

不健康だな~。
とりあえず今はそんなに不摂生はしていないつもりなので、このままがんばって身体を癒していきます。

0 件のコメント: