2010年3月26日金曜日

とりとめのない、料理(?)の話

月日の流れるは早いですね。気がつけば1ヶ月以上放置のこのブログ。

ネタは色々あったんですが、ちょっとブログまで手がつけられなくて。。。
最近は読書もあまりしてないし、何やってんだろう?って感じに日々過ぎていきます。

しいて言えば、お手軽料理・晩御飯にもう一品、って感じの話に凝ってます。
冷蔵庫にある材料を使って、パパっと数分で作れる一品ですね。
休日の気だるさ全開な朝食。昼食に便利なレシピとかも。

でも、クックパッド(レシピWEBサイト)とかは見てないんです。
お手軽料理の本は2冊持ってますが、あとは他の人の書いているブログとか、某コミックのおまけコーナーとかを参考にしてます。「ヴァンプ将軍のさっと一品」は自分的に割と当たりな感じで。→なんの漫画かわかりますかね?アニメ化もさてる漫画です。

そういえば任天堂DSとかでもレシピソフトありましたね。使ったことはないけど、持っている食材からめメニュー・レシピを提示してくれるヤツとかでしたっけ?これも便利そうですがDSはただいま長期出張中(?)なので、ソフト買わないと思います。

で、今回はバランスの良い食事で頑張って仕事しましょう!!って話?
ちょっと違うか?

0 件のコメント: